※一部プロモーションリンクも含む記事です。
Solveでオーダーシャツを2度注文してから、早1年以上経ちました。
SolveのオーダーシャツをKEIやファブリックトウキョウと比較した良い点・悪い点
当時私がオーダーしたのは、「超形状安定」という加工がついている商品でした。
毎回クリーニングに出すのも面倒だし、アイロンがけなんて言うまでもない…という私にとっては、形状安定の加工は必須要素。それも、他社製とは違って“超”の文字がつく商品ですから、その形状安定性には満足していました。
いかがでしょうか。少なくとも私は、アイロンがけをしていなくとも、十分着られるレベルだと思っています。
ですがこの形状安定加工とは、よく「何度も着ていると加工が落ちてくる」なんてしばしばいわれたものです。
実際、そのあたりを不安に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ということで、実際に同商品を1年(正確には1年と2、3か月ほど)着てみての商品の状況について、お知らせしたいと思います。
こちらが、1年ちょっと経ったあとの写真。
ぱっと見、違いは感じられませんね。
実際に着ている限り、最初にあったパリっとした感じは若干衰えているような気もしなくもないですが、逆にやわらかい風合いが出つつも、しっかり形状安定の機能は残っているので、今も良い感じで使えています。
超形状安定の名に恥じない、しっかりしたつくりですね。
ちなみに、これまでの着用頻度としては、週に1~2回程度。
それなりに使ってはいたわけですが、今でも全く問題なく使えています。
ということで、1年間、ある程度ガシガシ使っていても、形状安定の機能にはまったく問題なしです。
皆さまのご参考になれば幸いです。
コメント